モノを捨ててエネルギーの通り道を整えるとお金が入ってくる?

「お金が入ってこないのは、モノが多すぎてお金が入るスペースがないからですよ!」
「断捨離すれば、お金が入るスペースができますよ!」

 

って・・・

 

「お金はエネルギー」だから、エネルギーが流れやすくするために不要なモノを捨てよう、って理屈らしいです。

 

信じたけりゃ勝手にどうぞ、って感じですが、「お金が欲しい」と言っている人に対して真っ先にするアドバイスではありませんよね。

 

お金が入ってこないのはもっと他の原因があると思うんですが・・・・

 

「お金のスペース」ってなんでしょうか

ハッキリ言って「部屋を整理する」ことと「お金が入ってくる」ことに因果関係なんかありません。

 

いらないモノを捨てて部屋をキレイにすれば、お金が入るんでしょうか??そうしないと、本当にお金は入ってこないんでしょうかね??

 

だいたい、「お金が入るスペース」ってなんですか??

 

「お金を受け取ることを許可しましょう」とか言うクセに、「お金を手に入れるにはスペースを空けないといけない」って、矛盾してるでしょ。

 

スペース、スペースって、その考え方が「お金を手に入れることに対する制限」をかけてると思うんですが。

 

スペースなんて空けなくっても、お金受け取りゃいいじゃないですか。働けばお金が増える、それだけのコトですよ。

 

どんだけスペース空けたって、なにもアクションを起こさない人のところには1円も入ってきませんよ。

 

お金を稼ぐためにモノを捨てる必要なんてない

お金を増やすために、いらないモノを捨てる必要なんてありません。

 

ぼくはお金を稼ぐために本業の合間にアフィリエイトをやっていますが、なかなか報酬が伸びない時期もありました。

 

そんなある日、妻にこう言われました。「部屋のいらないモノを捨ててスペースを空けないと、お金入ってこないよ」と。

 

出たー、めんどくせー、、、って思いました。そういうワケのわからん理屈を展開されると、意地でも「スペースを空けずにお金を稼いだる!!」という気になります。

 

結果、特になにも捨てずにアフィリエイト報酬を月に20万円、30万円、40万円と増やすことができました。運が良いときは月100万円を達成することも。

 

部屋は散らかったままだし、読まなくなった本や聴かなくなったCDは山積みだし、使ってない楽器やレコードだって置いたまんまです。

 

物置みたいなゴチャゴチャした狭い部屋で、ただお金を稼ぐためにやるべき現実的な作業を淡々とおこなっただけです。

 

お金のブロックを外す工夫はしましたけどね。そういう意味では、メンタル的な意味でお金が入りやすくなる環境は整ったのかもしれません。

 

物理的なスペースなんか一切関係ありません。そう確信しています。

 

あと、「財布がボロかったり小さすぎたりするとお金が入ってこない」とか、「お札の向きをきちんと揃えて財布に入れないとお金が入ってこない」とかも言う人がいますが、全無視です。

 

月収を数十万円くらい増やしたければ働けばいい

そんなワケで、自身の体験からも月の収入を数十万〜数百万増やすぐらいなら「お金が入るスペース云々」の話はまったく関係ないと思っています。

 

多分、「月に数千万円のお金を手に入れる」とかそういうレベルの奇跡的な幸運を引き寄せるためには、「モノを捨ててお金が入るスペースを空ける」というコトが影響するのかもしれません。

 

そういう前提の話であれば、なんとなくわかるような気もします。

 

でも月に10万円プラスするくらいなら、本業の合間にバイトでもやれば余裕ですよね。

 

本業が終わってから、コツコツとアフィリエイトなどのネットビジネスに取り組めば、月の収入を数十万円上乗せするコトは、そんなに難しい話じゃないと思いますよ。

 

エネルギーの話とか、もっともらしい顔で語ってくる人の話をまともに聞いてるとエネルギーの無駄遣いになってしまうので、もっと別のことにエネルギーを使うようにしたいです。

   引き寄せ   0

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

ページの先頭へ